top of page
検索
  • 軽運送事業部

渡り鳥【ゆりかもめ】の飛来

皆さんこんにちは(^^)/


株式会社アミタ軽運送事業部の森井です


今日は渡り鳥【ゆりかもめ】につてお話をさせていただきますね。


ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、浜松市の奥浜名湖に渡り鳥である


【ゆりかもめ】が毎年、この時期に飛来してきます。


我が家もこの時期の風物詩となり、この数年、可愛い【ゆりかもめ】に逢いに


行っています。


今年も先日、家族で逢いに行ってまいりました。



今回もかなりの数が飛来してきており、駅構内は物凄く賑わっていました。


ピークの1月下旬から2月上旬にかけては約500羽もの【ゆりかもめ】が飛来する


とのことでした。


是非皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。


我家の息子も頭の上に【ゆりかもめ】が停まって大喜びでした。


手からエサも持って行ってくれますよ(^^)/




#浜松市 #奥浜名湖 #渡り鳥 #ゆりかもめ #アミタ #軽運送


閲覧数:108回1件のコメント

最新記事

すべて表示

GW休暇のお知らせ

平素は弊社の運送事業をご利用いただきありがとうございます 5月3日(水)~5月7日(日)はお休みとさせて頂きます。 何かとご不便をお掛け致しますが、ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。 なお、5月8日(月)は通常通り営業を行いますので、宜しくお願い致します。

1 Comment


小原 邦夫
小原 邦夫
Mar 02, 2021

初めまして

私は、千葉市の千葉公園というところで、キンクロハジロを観察しています。

ユリカモメも結構来ていたので、邪魔だなって思っていました。

ところが、今年は全く来ていません。

観察の対象ではないのですが、とても気になっています。

そちらは変わりないようでちょっと安心しました。

Like
bottom of page