検索
  • 軽運送事業部

軽貨物ってどのくらい荷物が積めるの・・・?

皆さん、こんにちは!!

株式会社アミタ軽運送事業部の森井です(^^)/


静岡県もついに梅雨に突入しましたね。

軽貨物運送をはじめ物流ドライバーの方にとって、少しイヤな季節ですね。


そんな中でも、株式会社アミタ軽運送事業部のドライバーさんは元気に走ってくれています。


さてさて、一般の皆さんで疑問に持っている方も多いと思いますが、

軽貨物車両ってどのくらいの荷物を積めるの?って考えたことありませんか??



上記の図が一般的な軽貨物自動車の荷台の寸法になります。

寸法だけ書いてあってもわかりませんよね・・・


イメージしやすいのが段ボール!!




三辺の合計が120cmの段ボールだと・・・

なんと、66箱も積むことが出来るんですよ!!


以外にたくさんの荷物が積めることが分かりますね。


ちょっとした物量の配送なら運送会社に頼まなくても、軽運送事業者に依頼しても

しっかりと荷物を運ぶことが出来るんです。


皆さんも一度、軽貨物運送事業者に荷物に配送の依頼をお願いしてみてはいかがですか!






閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

株式会社Amita 創立第14期経営計画発表会を開催致します。 つきましては、開催日の2021年10月1日(金)は休業とさせていただきます。 (電話受付・問い合わせのみ休業、運送は通常営業です。) ・2021年10月01日(金) 臨時休業 ・2021年10月02日(土) 通常営業 ・2021年10月03日(日) 休み ・2021年10月04日(月)~通常営業 (営業時間 9時~18時) (電話受付